春練を終えて…22

 

最近更新滞ってて申し訳ないです。

旧管理人として、責任をもって更新をさせます。笑

 

 

 

 

さてさて、約1か月強をかけて行ってきた春練が、昨日終わりました。

 

振り返ってみれば、チームとしてどんな野球を目指していくのか、ぼんやりしたまま、また、チーム内のまとまりをイマイチ欠いた状態で、始まりました。

そして迎えた全学戦では格の違う野球を見せつけられ、自分たちの弱さをまざまざと見せつけられました。

 

その後、挙がった数々の課題を、たくさんの数をこなし、そしてお互いに声を掛け合うことで、修正していきました。

特に下級生は、実習生がいない平日も、ハードな練習に連日取り組んできました。

 

その結果、この春を越えてチーム力の底上げが出来たように感じます。

特に下級生で今まで試合経験の少なかった人たちが多く経験を積むことができ、精神的にも、技術的にも大きく成長したように感じます。

 

しかし、やっぱり1か月強の練習はハードでしたね、、、笑

終盤は下半身が思うように動かなかったです、、、

もう歳なんですかね(笑)

 

でもこのハードな春練を乗り越えることが出来たのは、すごくチームにとっても個人にとってもおおきな自信になると思います。

 

 

ここからも緩むことなく、春リーグ全勝優勝、そして東医体優勝を目指して頑張ります!

 

 

 

 

そういえば、春練中の企画もいろんな人に参加してもらえて、楽しい時間を過ごせました!!!

来なかった人は、後悔するがいい!!!笑

 

また何か楽しそうな企画あったらやるんで、「こんなことやりたい!」っていうのあったら言ってください。

 

 

 

明日から新歓始まりますね!!

今年はどんな新入生が来てくれるのか、そして入部してくれるのか、めちゃくちゃ楽しみです(^^)

執行部として全力で頑張ります!!

 

 

 

またしても真面目な感じになってしまいましたが、今日はこんなところでm(__)m

コメントをお書きください

コメント: 2