News

2017/02/12(FBより8割引用)

 春一番とも思わしき強風に煽られ流るる雲や、暁に染まる夕暮れ時に、来る明るい春節の薫りがちらほらと漂ってきております、如月の中旬ともなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、恒例の長い前置きはさておき、我々、筑波大学医学準硬式野球部の、今年初の公式戦の日程が決まりましたので、ご報告させていただきとうございます。

 

  関東選手権第1回戦 

  vs 青山学院大学 

  3/20 @昭島市民球場 13:00~ でございます。

 

この後の日程につきましては、勝ち上がり次第のご連絡とさせていただきますが、トーナメント表のお写真を添付させていただきましたので、そちらを参照いただければ、と思います。

以下リンク

2017 関東地区大学準硬式野球選手権

 

ぜひとも応援の程をよろしくお願いいたします。

 

P.S.   皆様の無病息災を祈祷しております。

10/23

 

 遅ればせながら、今季の秋リーグの結果を報告させていただきます。10/15の群馬大荒牧には、主砲竹内のサヨナラタイムリーで劇的な勝利を収めました。10/16の決勝戦 群馬大戦では先制に成功したものの、エラーが絡み相手に9得点を許し負けてしまいました。

 

 秋季北関東リーグは準優勝という結果で終えました。春季の成績こそ上回る結果でしたが、リーグ、トーナメントを通して個々のレベルアップがまだまだ必要であると感じました。決勝での敗戦を糧に、さらにチーム力を向上していく所存でございます。たくさんの応援ありがとうございました!

10/3

昨日の茨城大戦を持ちまして、秋季北関東リーグ東地区の全10試合を終了いたしました!

 

我々は6勝2敗2分で東地区2位で決勝トーナメント進出が決定いたしました。 決勝トーナメントの日程が決まり次第、連絡いたします。

 

9/24

 秋リーグの試合予定に変更がございましたのでご確認ください!

 

 

9/11

  10日の帝京大戦は3-7、11日の自治医科大戦は0-7で2連敗いたしました。これで秋リーグ前半戦を1勝2敗2分で折り返しました。チーム力の底上げを図っている段階ではありますが、後半戦も決勝トーナメント進出のためにも勝ち越したい所存でございます。

 

応援よろしくお願いします!

 

9/5

一昨日、9/3の共栄大学戦は3-2で辛勝いたしました!接戦をものにすることが出来ました。

昨日、9/4の帝京大宇都宮戦は8-8で引き分けました。リードを守れず、勝ち切ることが出来ませんでした。 これで現在1勝2分となりました。 今後も絶対に負けられない戦いが続きます! 応援よろしくお願いします!!!

8/28

 本日より北関東リーグが開幕いたしました。新チームとして本格的に始動しております!

 

初戦の共栄大学戦は8-8で引き分けました。課題が浮き彫りになった試合でした。今後とも足元をみつめ、精進してまいります。応援よろしくお願いします。

8/3

本日行われました三回戦弘前大学戦は3-4で惜敗いたしました。今回の東医体はベスト8(3年連続)となりました。応援ありがとうございました。

 

また、これで執行部の交代となります。次の主将は医学3年の玉川となります。今回の東医体で出た反省を活かし、更なるレベルアップを図っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

8/2 

 

本日行われました2回戦 vs岩手医科大は4-3で幸勝いたしました!思うように点を重ねることが出来ず苦しい試合でしたが、リードを許すことなく勝ち切ることが出来ました!

 

本日は3回戦 第二試合 vs弘前医 @上府中公園小田原野球場です!

これに勝つと、ベスト4でございます。関係各位の皆さま、応援よろしくお願いします!!!

8/1

 

本日行われました東医体初戦vs東大医は8-1で7回コールド勝ちを収めました!

この流れに乗っていきたい所存でございます!

 

明日は2回戦15:00~ vs岩手医科大 @上府中公園小田原球場 でございます。

応援よろしくお願いします! 百尺竿頭一歩を進む

8/1

 

本日から神奈川で東医体開幕いたします!!!

 

初戦はvs東大医 13:00~ @田代運動公園野球場 です!

 

応援よろしくお願いします!

6/14

2016年の練習試合まとめ、東医体のページを開設いたしました! 

5/28

本日行われました、三位決定戦 vs共栄大学は2-3×で惜しくもサヨナラ負けを喫しました。

 

今日の試合を持って春季北関東リーグの全試合を終了いたしました。 リーグ4位でした。夏には東医体が控えております。個々のレベルアップを図り、より強いチームになれるよう頑張っていきます。

5/22

本日行われました、群馬大学戦は2-10で完敗いたしました。試合を通してでた課題を一つ一つ克服できるよう精進していく所存でございます。

 

5月28日(土)に3位決定戦として10:30~ vs共栄大学@栃木県営球場 が行われます。

5/18

東地区での結果と春季北関東リーグの試合日程が決まりましたのでご連絡いたします。

我々は、5勝4敗1分で東地区2位という結果でございました。

 

準決勝トーナメントは5月22日(日)vs群馬大学(西地区1位)@群馬大学荒牧球場 10:30試合開始予定です。強豪との対戦となりますが、コンディションを整え自分たちのベースボールをする所存でございます!応援よろしくお願いします。

 

 

5/15

【北関東リーグ】

本日行われました、帝京大学宇都宮戦は8-10で敗北いたしました。13安打の猛攻で得点こそ重ねましたが、随所に守備の綻びが見られた試合でした。この試合を持って、北関東リーグ・東地区は5勝4敗1分で終えました。

 

5月末に東地区、西地区それぞれの2位以上4チームで争う決勝トーナメントが予定されております。連盟からの正式な発表をもって、お伝えいたします。

5/14

【北関東リーグ】

本日行われました、帝京大学宇都宮戦は17-3のコールド勝利でした。とても効率よく得点を重ねることが出来ました。

 

明日行われる試合が春季の東地区リーグ戦の最終戦となります。なんとか勝利をもぎ取り、東地区と西地区の決勝トーナメント進出へ望みをつなげたいところでございます!

5/7

【北関東リーグ】

本日行われました、共栄大学戦は8-4で勝利いたしました。12安打の猛攻と投手竹村の要所要所を締めるピッチングで投打が絡み、勝利を収めました。

 

現時点で4勝3敗1分となりました。

5/5

【北関東リーグ】

本日行われました、共栄大学戦は1-2で敗北しました。投手広瀬の好投も虚しく、エラーからの失点、チャンスでの残塁などで勝ち切ることが出来ませんでした。

5/4

【北関東リーグ】

本日行われました、宇都宮大学戦は7-11で苦杯を喫しました。ビッグイニングを作られた後でも、得点を重ね、じわじわと追い上げましたがもう一歩及びませんでした。

 

現時点で3勝2敗1分となりました。今一度気を引き締め、今後の試合に全力を尽くす所存でございます!

5/1 

【北関東リーグ】

本日行われました、宇都宮大学戦は4-3のサヨナラ勝ちでした。投手竹村の完投、八條の2ランや玉川のサヨナラホームランと劇的な勝利を収めました。

4/30 

【北関東リーグ】

本日行われました、茨城大学戦は3-0の完封勝利を収めました。投手広瀬の好投が光るゲームでした。

 

今後も連戦が続きますが、チーム一丸となって一戦必勝で試合に臨む所存でございます。

4/23

【北関東リーグ】

本日行われました、茨城大学戦は7-7で延長10回引き分けとなりました。現時点で、3試合を終え1勝1敗1分でございます。

 

また本日、本新歓が行われ、プレーヤー5人、マネージャー5人が入部してくれました!

これからの準硬を大いに盛り上げてくれることを楽しみにしております(^^)/

これに際しまして、部員名簿を更新いたしました!

 

4/17

【北関東リーグ】

本日行われました、自治医大戦は0-77回コールド負けでした。

細かいミスが続き、悪い流れを変えることが出来ないままとなってしまいました。

 

4/16

【北関東リーグ】

本日行われた自治医大戦は10-1で8回コールド勝ちをおさめました。

攻撃が上手くつながり、幸先の良いスタートを切ることが出来ました。3年船山の攻守にわたる活躍も光りました。

 

4/9

【北関東リーグ】

本日予定されていました、北関東リーグ自治医科大戦は、球場の整備の関係で、延期となりました。

告知が遅れてしまい申し訳ありません。

今後の試合に関しても、会場の変更があります。

416()11:30vs自治医大@C球場→宇都宮大G

417()9:30vs自治医大@C球場→宇都宮大G

423()14:00vs茨城大@C球場→自治医大G

430()9:00vs茨城大@C球場→宇都宮大G

51()12:00vs宇都宮大@C球場→自治医大G

54(水・祝)14:00vs宇都宮大@C球場→自治医大G

55(木・祝)9:00vs共栄大@C球場→自治医大G

57()12:00~vs共栄大@本球場

514()9:00vs帝京大宇都宮@本球場

515()12:00vs帝京大宇都宮@本球場

C球場:栃木県営C球場

 

本球場:栃木県営本球場

 

試合予定・結果

 

3/23

  本日の関東選手権vs日本大学三崎町戦は4-1で敗北いたしました。

初参戦となった今大会はベスト16という結果となりました。 

応援ありがとうございました。

 

3/22

本日の関東選手権二回戦vs帝京大学宇都宮戦は4-0で勝利いたしました。
投手竹村(医学類2年)の好投が光る試合となりました。

次の試合は
3月23日 三回戦vs日本大学三崎町@浦和市民球場 13:00~
です。
応援よろしくお願いします。

3/20

本日の関東選手権一回戦vs横浜薬科大戦は18-1で5回コールド勝ちを収めました。
今シーズン公式戦初勝利となりましたが、特に攻撃に課題の残る試合となりました。時間は少ないですが、修正できるところを修正して、次の試合に臨みたいと思います。

次の試合は
3月22日 二回戦vs帝京大宇都宮@昭島市民球場 14:00~
となります。
ご声援よろしくお願い致します。

3/13

2016年北関東リーグ春季の試合予定を掲載しました。

 

2/15

平素は久しく更新せずに申し訳ございません。

突然ですが、BIGニュースでございます。我々 筑波大学医学準硬式野球部は昨年度まで加入しておりました関東医科リーグを脱退し、関東地区大学準硬式野球連盟および北関東大学準硬式野球連盟への加入が正式に決定いたしました。個々人、そしてチーム力の強化を益々推し進めていく所存でございます。

加入に際しまして、第58回関東地区選手権準硬式野球野球選手権大会が3月末に行われます。我々の一回戦は3/19(土)vs横浜薬科大学@上柚木公園Gでございます。応援よろしくお願いいたします。

北関東大学準硬式野球連盟HP

関東大学準硬式野球連盟HP

8/11

今回の東医体は、一回戦vs帝京は1-19で勝利、二回戦vs弘前は5-6で勝利、三回戦vs東北は1-3で敗北  結果的に去年と同じくベスト8という結果になりました。 また、新しいキャプテン、執行部になるので、気持ちを切り替えて頑張っていく所存であります。

7/17

平素よりこちらのHPをご閲覧いただいている方々、大変更新が遅れてしまい申し訳ございません。前回の更新から今日に至るまでの試合結果諸々を更新いたしました。また、東日本医科大学体育大会の予定も併せて更新してありますので、僭越ながらそちらもご覧いただけると恐縮です。


5/24

新入生も部活に馴染んできて、より一層にぎやかになって参りました。さて、春リーグは今のところ、山梨大学に10-0で勝利、埼玉医科大学に6-1で勝利、と全勝でございます。ここからも気を抜かずに勝利へ邁進していく所存であります。

 

4/20

新歓が終わり、プレイヤー3名、マネージャ7名が入部してくれました。

また、春リーグ等の予定が決まりましたのでここにてお知らせさせていただきます。


4/2

秋リーグの最終戦の千葉戦は12-5 8回コールドで勝利しました。

これにて秋リーグは3勝2敗で優勝いたしました。これからもいい追い風を吹かせて行きたい所存であります。